〜いま、未来へつながる『最高に楽しい創作』を〜

株式会社共幻社 主催
ranobe01-01
バナー1


作家さんにはこんなメリット!

① 好みのイラストレーターに表紙を描いてもらえる
 最大のメリットは何といってもコレ! イメージにあったイラストレーターに描いてもらえるなら、やる気も楽しさも倍増ですよね。
 イラストレーターは随時更新されますので、コンテストページを見ているだけでも想像力が刺激されますよ!

 リアルタイムの最速審査 落選後のフィードバックも充実
 一般的なコンテストの「〆切」はなく、到着した作品から下読み・審査に入りますので、数日〜一週間で審査結果が出ます。あらすじや未完成原稿での応募も受け付けています。
 希望される方には有料で、編集部より評価シートをお送りするほか、直接に編集者と話せる電話相談も用意しています。

③ 受賞後はさらなる活躍の舞台へ
 受賞作は電子書籍の発売が決定しますが、そこがゴールではありません。紙書籍化、他メディアへの展開を目指して、共幻社のスタッフが尽力します。
 ともに目指すはライトノベルの頂点です!




イラストレーターさんにはこんなメリット!

① あなたのイラストを求めて作品が集まってくる
 最大のメリットは何といってもコレ! たくさんの作家さんが、あなたにイラストを描いてもらいたいと応募してきます。編集部の審査を通過した作品を、あなたの最高のイラストで彩ってください!

② コンテストに興味を持ってくれた人たちにPRができる
 いつもは接点のない人たちに、あなたのイラストと熱意を伝えましょう! 小説コンテスト以外での仕事を受けることもできますので、ライバルたちから一歩抜け出すチャンスです。

③ 商業実績をつみたい方に、最短最速でデビューへの道を
 この業界はコネクションと実績が第一……だとわかっていても、最初の一歩をどう踏み出せばいいか悩むところ。当コンテストは小説審査が数日〜一週間、あとはあなたのスケジュールに合わせて無理なく商業デビューすることが可能です。